※こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。
Photographed by 鎌倉NaFro
地面の硬さ、凸凹、傾斜。アウトドアの睡眠環境って良い状態が少ないのがネックですが、それならば地面を使わないという選択肢はいかが?
machi-yaに登場した「ヘブンテント スペクター」は、安定した空中ステイ用テントを送り出す先駆者的ブランドの新作。フルフラットを維持する構造はそのままに、わずか524gの超軽量を実現。蚊帳付き本体に加え、レインフライやエアマットも備えているんですよ。
贅沢な空中キャンプを叶えてくれる逸品のおトクな先行セールも終了間近でしたので、ぜひこの機会にチェックしてみては?
地面を気しない快適ベッド

「ヘブンテント スペクター」は人気ハンモックテントシリーズの最新作。身体をまっすぐに保てるフルフラット構造はそのままに、大幅軽量化しているのがポイント。
一般的なハンモックは包まれ感と引き換えに身体が沈み込んで腰が痛くなることも多いですが、「ヘブンテント」はいつものベッドに近い水平姿勢で休めるのが特長ですよ。

肉厚の専用エアマットも水平維持をサポート。体圧分散とクッション性で快適な睡眠環境を実現してくれます。
ソロキャンにぴったりな軽量設計

その独自性と機能性で人気の「ヘブンテントシリーズ」ですが、本作では旧モデルから半分以下となるわずか524gまで軽量化。ペットボトル1本を持ち歩くのと変わらない労力で素敵なテントが携帯できるようになりました。

多少慣れは必要ですが設営も意外と簡単なのがポイントで、付属のカラビナとストラップでまずはサッと吊り下げ、その後に横方向の張りを調整すればOK。ペグも活用すれば横揺れも防いで快適な寝室空間になるそうですよ。

木と木につなぐ設営がメインですが、専用ポールを使えばどこでも空中テントが可能に。海の音と風に揺られながら過ごす時間は贅沢そのものですね。
装備も充実

本体は通気性と見通しの良いメッシュ構造。自然の光や風を感じながら360度の景色を楽しめます。
レインフライも付属するので目隠しはもちろん、雨対策もばっちり。
小物やバックパックを吊り下げられる収納も完備。
工夫盛りだくさんの「ヘブンテント スペクター」で、これまでとはまた違うキャンプを楽しんでみては? おトクなセールは11月末までなのでお見逃しなく。


