70
1

強力な吸水力と洗濯不要の快適さで、もはや個人的に手放せない珪藻土バスマットですが、“やわらかタイプ”なるものを発見!

「やわらかいって、何?」と思い、さっそく使ってみました。

“やわらかな珪藻土”という手があった!

ニトリ デコホーム「珪藻土入りやわらかバスマット」幅38×奥行59cm 1,890円(税込)※楽天価格

「珪藻土入りやわらかバスマット」は、ニトリの人気商品!

さまざまなサイズとカラーが揃っていますが、大理石っぽくて高級感のあるマーブル柄をチョイス。いま筆者が自宅で使っている珪藻土バスマットに近い、幅38×奥行59cmのものを購入しました。

足にフィットするような快適な踏み心地!

サラッとしていてやわらかな踏み心地は、まるで弾力性のあるクッションのよう。珪藻土のバスマットに乗るときに感じる、硬さやひんやり感もなし!

気になる吸水性ですが、濡れた足跡が残らないほどすぐに水を吸収してくれました。いま使っている珪藻土バスマットと比べても、吸水性に不満はありません。

厚さは約0.5cm。裏側はゴム仕様になっているので、床に置いても滑りにくく安定します。

グニャグニャと曲がるほどやわらかく、まるでヨガマットのよう。

ハサミでカットできるので、柱の出っ張りや好みのサイズに合わせてカットして使ってもOKです!

収納&お手入れカンタン!

くるくると丸められるほどやわらかいので、タオルのように引っ掛けることが可能。

やわらかくて軽いので、ピンチに挟んで干すこともできます。

お手入れは週1回程度、中性洗剤をつけたスポンジで洗い流せばOKです。

珪藻土バスマットは重くて硬いのが難点。収納の際に何度か壁にぶつけて欠けてしまうこともあったのですが「珪藻土入りやわらかバスマット」は、軽くて曲がるので取り扱いがラク! 欠けたり割れたりすることもありません。

丸めてカンタンに持ち運べるので、雨の日は雨具や靴の一時置き場として使ったり、キャンプや海水浴などの外遊びに持っていくのもよさそう。アイデア次第で活躍の幅が広がりそうです!

硬い珪藻土はもう卒業!中川政七商店のバスマットでふんわり~

お風呂上りにのるだけで体重管理ができる! 「あなたの健康を守る」未来のバスマットが誕生したよ

Ranking

RELATED ARTICLES